ちゅんこ日記🐥

ちゅんこのだらりんこ日記。

久々のノー残業デー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

 

こんばんは、ちゅんこです🐥

 

タイトルの通り、いつぶりだろーの定時上がりでハッピーなかんじです\(‘ω’)/

 

わたしの職場は残業が多くて、でもまぁ、

 

「残業多い方が稼げるし、まぁいいか。」

 

なんて思ってたんですけど

残業代ってわりとたかが知れてるじゃないですか?

先月三六協定引っかかるギリギリまで残業だったのですが、

それでも残業代だけ計算して10万いくかどうか、、、

ちゅんこは派遣で働いてるので時給制なのですが

それでも10万のために全部の時間を注ぐんだったら

 

その時間で勉強やら新しい経験に回した方がよっぽど

長い目で見たら収益出ますよね。

 

そもそもわたしは好奇心旺盛で興味があることもやりたいこともいっぱいあるタイプなので

 

全ての時間を仕事には使いたくありません。笑笑

人生楽しみたいしね。笑

f:id:chunmarutan:20181204233606j:image

 

そもそもなんで派遣なのか、というと長期で一箇所で働く気が最初からないからです。

 

社会不適合人間(╹◡╹)

 

そんなわけでこないだ食べて美味しかった餃子の写真で飯テロして去ります。🐥🐥