ちゅんこ日記🐥

ちゅんこのだらりんこ日記。

タイ旅行体験記

 

おはようございます(?)

ちゅんこです🐈

 

なんといま、タイに旅行に来ています🙃

LCCで予約したため、早朝便なので夜中から空港で待ってる所です。

ホテル取れよって話なんですけど、寝るとたぶん5時発の

飛行機のチェックインに向けて起きないであろうという自信があったので

空港にて一夜をあかしている24歳です。笑笑

 

旅行最初から災難がありまして、なんと、、、

 

飛行機に乗り遅れました😭😭😭

今までにも留学していたので他の国に行っていたこともあったのですが、

航空会社によって搭乗手続きの締め切りって違うんですね、、、

タイエアアジア、、、1時間前締め切りとはやられました。

 

とはいえもう往路のチケットも取っていたので、夜に出る便とりなおしてやりましたよ。

 

f:id:chunmarutan:20190114032536j:image

 

無事、タイ着〜〜(夜中の2時)

 

とりあえず、今回の旅行を通して言えることは

 

1、飛行機の条件はそれぞれ違うから事前にしっかり調べろ!

→荷物は何キロまで??搭乗手続きは??

2現地の交通手段について調べよう

→国によってどうやって移動するのがいいかはちがう!ぼったくりにあわないにこしたことはない〜

 

2つ目に関してなんですけど空港ついてホテル向かうのに時間も遅いし、

治安もわかんないからタクシー乗ろうとしたらぼったくられましてね。

海外でタクシーなどに乗る場合は、絶対

 

✔︎事前にいくらかきく

✔︎タクシーならメーターがついてるか確認!

 

は、徹底しましょう。あとから言われた値段にえ?ってなっても

こいつらがどんな奴と繋がってるかわからないし正直

もめるのは得策ではないです、、、

 

まあ、そんなこんなで留学3ヶ月フィリピンで過ごしてたのに時間経って気を抜いてるなと

認識させられた旅でした😦😦

長くなっちゃったんで次に続きます!