ちゅんこ日記🐥

ちゅんこのだらりんこ日記。

価値ってだれがきめるの~?

 

 

こんにちは、ちゅんこです☺

 

ちょいちょい更新が開いてしまいますけどお気になさらず、、、笑

 

昨日は華金!ってこともあって久しぶりな友達たち久々終電ダッシュかますくらいのんできました。

 

ちゅんこたちは、新卒一年目のピカピカ社会人でございます。

なのでまぁ、お酒のばなんかになるとかならず出ますよね。

 

 

お仕事の話。

 

ちゅんこはちなみに派遣社員でお仕事をしています。

まぁ簡単な理由はワーホリに行こうと思っているので、お金をためやすいのと

一年後いなくなる前提で仕事するのにやめやすいからです。

 

でもやっぱり安定性とかいろいろな面で正社員になりたい人って多いじゃないですか。

 

でもね、友達とかの話を聞いてると正社員で働いてて私より給与が低い人、残業代などがみなしになってて

働く時間、高速はとても長いけれど給料はたいして、、、って人は結構多いです。

 

でも、正社員だからって理由で辞めたいとは思いながら環境変えれない人ってすごく多い。

もちろんちゅんこの友達たちはまだ新卒一年目なのでこれから給与は年齢とともにあがていくだろうし、

そのころになったらたぶん私の今の月収なんて絶対抜くと思う。それはしっかりわかってます。

 

だから私も、ずっと派遣のままいる気はないし、同年代よりは手取りもらえてるからそのお金でいろんなことやってみて

その経験でもっといろんなことにどんどんチャレンジしていきたい。

 

ここで私が考えたいことは

 

 

「価値って誰が決めるの??」

 

ってこと。

世間的に派遣は、アルバイトは、、、

だって正社員のほうが安定だし、、、

 

その考えには根拠が備わっていますか?

世間の目と自分のやりたいこと、どっちが大切ですか??

 

ちらっとね、そんなことを立ち止まって考えてみることってたいせつなんじゃないかなぁ。

 

ちゅんこも答えなんてわからないけどね。

 

あ、別に友達に何言われたわけでも、マウント()取られてきたわけでもありませんww

 

ただ、人生なんてきっと思ったより短いから、しっかり考えていきたいなぁというメモ。