ちゅんこ日記🐥

ちゅんこのだらりんこ日記。

『バカと付き合うな』

 

 

おひさしぶりになってしまいました、ちゅんこです🐥

 

それでもって開けましておめでとうございます(*–`ω´–*)

今日は最近読んだ本を紹介します〜

 

f:id:chunmarutan:20190105195814j:image

 

キングコングの西野さんとホリエモンの共著。

実はわたしホリエモンさんの考え方が好きでふと

地方でのイベントに旅立ってしまったりすることもあったくらいです😝

 

なんというか合理主義?でわりとズバッとした考え方をするわりに

なんだかんだ温かみを感じる人間性が好きなんですよね。

 

本作の中で二人は自分の時間を害してくる「バカ」とは距離をおけ。といった内容のお話をしてます。

 

まぁ、ちゅんこもある種の馬鹿ではありますが、

みなさんどうしても生きていく上でいわゆる馬鹿に遭遇したことがない人はいないでしょう。

 

みなさんがそれぞれバカを思い浮かべているのではないでしょうか、、、

 

わたしもさっと

 

・自分が注目を浴びたいために周りに嘘をついたりして和を乱す馬鹿

 

・自分の物差しが絶対正義だと思ってる馬鹿

 

なんかが思い浮かびますけどまあ上げ始めたらきりがないのでやめましょう。笑笑

 

とにかく言えるのは自分とは合わないやつ、自分がなにかしようとした時に

絶対ノーと言ってくるやつ、批判してくるやつはいる。

けど、そんなんきにしてたら人生もったいないやで。

ってことですね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

皆さんもご存知の通りよく炎上してる二人が言うんだから説得力あります。

まぁ、炎上したって自分の道を進んで成功してますからね。

その強さはほんとに見習うべきところでもある、、、

 

二人の意見もまた、少し角度が違っているのできになる方は是非読んでみてください🐒